プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

よろしくお願いします。
いつもお客様には、オーナーと思われれませんが、私がオーナーです。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

時間をかけて

今 当店は 鶏鍋(コラーゲンたっぷりスープ)の時代です。
upwardrightupwardright
季節やブームなどによってメニューの人気に変化はありますが、

唐揚げ、レバ刺し、に続く大人気物の仲間入りか、、、good

そして今日はスープの お話sign01

三浦軍鶏のガラをじっくりと煮込んでスープをとるわけで、
もちろん秘密の魔法もつかいますが、wink 秘密なので。。

やはり良い素材を使い時間をかけてあせらずに、、丁寧に、、

このスープを作る秘訣ですthink

後半の部分は 色んなことにも あてはまるようなdespairsleepy人生typhoon

ずれましたwink

是非 この冬は この真心こめた 

このスープを、、 とりスープや軍鶏雑炊でも、楽しめますよscissors

お肌がツルツルになるかもしれませんcatface

2009年11月21日 (土)

何のしらせ?

なーーんと びっくり
先日またもや、懐かしの再会が、、happy02

お相手はなんと、私の北海道修行時代の師匠お二人様sign03
いきなりお店に来てくれました。
感動です、、、、

そのお店は、現在改装&リニューアルオープンの準備で、合間を縫って遥々、横須賀まで、、、airplane

12年ぶりでした、いろんな話もできてパワーももらえました、本当にありがとうございました。

今度はこちらから会いにいきますrun

しかし タイトルにも書いたとおり、
ここ数日で、突然の再会の連続ですconfident
6年ぶり 音信不通から1年ぶり その場所で会うわけがない人など、、、
ほかにも3件ほどありまして、、

何のしらせsign02sign02sign02

良いほうに考えまーすhappy02

2009年11月18日 (水)

男の背中

先日、お店で旧友との再会がありました。
6年ぶりでした。

すぐに打ち解けて、たくさんの話をしました。
その中の、ほんの一話が、、

彼は「目指せ亭主関白!」 「男は背中で!」らしいです。
こちらがその背中です。

ん~~ン~~この背中かか~~happy02

良い人なんだよな~ 本当に楽しい再会でした、またいつの日かscissors

今年もあっというまに忘年会シーズンになりました。早いな~run

このブログこっそりと覗いているらしい、
海賊団のKさんWさん そろそろですよ。
年末はお二人の顔みないと年越せませーーーんbleah

鶏喰海 のサービス一覧

鶏喰海